バニラエアを使っての国内旅行

大手航空と大差ない?快適な空の旅ができた

バニラエア国内線LCC格安フライト

初めてのLCCで2泊3日の北海道旅行大手航空と大差ない?快適な空の旅ができた北海道で美味しい料理を堪能

荷物も預け、保安検査を済ませた後は搭乗時刻まではゲート付近の売店で買ったコーヒーを飲みながら近くのベンチに座って待っていました。
この日は優先搭乗するお客様が少なかったため、出発時刻の20分前の8時40分頃から一般のお客様の搭乗が開始されました。
この日の新千歳空港までのフライトでの使用機材は通路が真ん中のみの小さな飛行機でしたので少々窮屈なのではと不安に思ったのですが、いざ乗ってみたところそんな事は全然なくて、いつも乗る飛行機とあまり大差は無く、シートに座ったところ多少の狭さはあったものの快適な空の旅を送るには十分でした。
他の方々の搭乗もスムーズに進み、定刻よりも少々早く成田空港を出発しました。
離陸して20分後くらいに機内サービスが始まり、朝ごはんを少ししか食べていなくてお腹が空いていたため、サンドウィッチのセットと缶のコカコーラを購入しました。
バニラエアではこのように、食事やドリンクなどは全て有料となっており、ドリンクに関しては一律200円で普通にスーパーやコンビニ、自販機で買えるような缶や紙パックのドリンクを買うかたちになっています。